Wednesday, January 24, 2007

Short pants

先週から始まったTV番組「アメリカンアイドル」を見てから、今日もCRUNCHで走った。ほんの数ブロックなので雪が降っていない日は、いつも着替えは持たずランニングできる格好で家から走るだが、そのCRUNCHまでの数ブロックが、とても寒い。今日もシカゴは当然のように最高気温マイナス1℃、最低気温マイナス7℃である。その中を、膝までの短パンに半袖、その上にウインドブレーカーを着て数ブロックをなるべく早く走りCRUNCHにたどり着く。今日は軽めに30分ランニングで終了。帰りは体が温まりきっているのでマイナス何度であろうが全く平気である。

最近、走ることに慣れ、走ることをとても楽しんでいる。働きだして走ることが当たり前ではなくなったから、その分楽しいのかもしれない。春が来ればもっと楽しくなるであろうことを期待する。

天気予報によると、週末土曜は今日とほぼ同じ、日曜は最高気温マイナス5℃、最低気温マイナス11℃とやや冷え込むようなので、土曜日に10kmランニングに挑戦予定。

2 Comments:

At 9:25 AM, Blogger まめ said...

最高-5℃・最低-11℃が、”やや冷え込む”ってすげーな。

そして短パンって、これまたすげーな。

俺は5℃ぐらいある大阪で、上も下も3枚ずつ着てさぶさぶやのにねー。まあおりゃあ極端に寒がりやけど。

週末10km頑張って!とにかくケガのないようにねー。

ほなまた

 
At 2:55 PM, Blogger yoshiamigo said...

人間の順応性って自分が思ってるよりも強いみたい。0℃以上の日は、暖かく感じるからなぁ。日本に帰国したとき、特に最初の一週間は建物とか電車の中では半袖で汗かいてたからね。でも、マイナス気温はどれだけ慣れても寒いというか痛いけど。

10km頑張ります。高校のマラソン大会以来かな、その距離は。

 

Post a Comment

<< Home

end air pollution