Thursday, April 12, 2007

Wrigley Start Early Run

またまたレースに参加することになった。

「Wrigley Start Early Run」という、いつも10kmを練習で走るLincoln Parkを出発し、湖沿いに北上して折り返す総距離10kmのレース。しかも、本番は4月21日(土)と9日後。但し、今回のレースはある1つの明確な目的を持って挑む。

それは、「終始マイペースで走る」こと。

先月のShamrock Shaffleの結果には満足しているが、8km終始「走った」というより「走られた」という感じで、全く自分の走りでは無かった。

千何百人のランナーが前にいたうえ、何万人という人集りが後ろから追い抜こうとする中で、前に必死に喰らいつきながら後ろから来る人に抜かれまいと、走りの管理が全くできなかったのである。

8kmという距離であれば「根性」でカバーできる範囲であるが、これから20km・42.195kmを走るうえで、しっかりと自分の走りを管理していくことが重要であると思う。

ほぼ毎週10kmを走ってきたため距離的には問題ないはず。ゴールタイムを予めセットし、その時間でゴールできるような走りがしたい。

2 Comments:

At 9:21 AM, Blogger まめ said...

まいど。また走るんかいなー。すごいなー。

俺はいっぺんドカンと休みたい感じのおっさんですわ。でもコツコツジワジワそこで自分争いを乗り越えていくのもいいんやね。

まあマイペースが一番ですな。

俺はとにかく初完走を目指すわー。

そのあとのGWが楽しみでしゃーない。まあ結果次第で、どう使うか決まるけどねー。

ほなまた

 
At 11:32 PM, Blogger yoshiamigo said...

まめさん、ドカンと休むとリズムを戻すのに大変やと思う。やっぱりコツコツジワジワと、このトレーニングのそのものがマラソンやっちゅうことやろうと思う。マイペースは大事やね。無理せずコツコツと頑張ろう。初大会、結果報告楽しみにしてるで!

 

Post a Comment

<< Home

end air pollution