Friday, February 09, 2007

Non stop

あっという間に1週間が過ぎた。もう金曜日なのかとあらためて驚く。今週は、シカゴに来てから1・2を争うくらい仕事で忙しい週だったため、結局、先週の10kmランニング以来1度も走らなかった。忙しいのに加え、今週は1日も極寒ではない日、気温でいうとマイナス5℃以上というところだろうか、そのような日が全くなく常にマイナス10℃から20℃の寒さ。本当に寒い。クランチでマシーンで走るとよいではないかと思うが、やっぱり外で走りたい。外で走りたいから、週末は有意義に走ろう。

2 Comments:

At 1:58 AM, Blogger まめ said...

せやねー、外はいいよね。今日また10km走った。大阪は10度近くあって、めちゃいいコンディションやったわ。下手したら、寒い時の3kmコースの方が、心肺はしんどかったかも知れん。気温っつうのはすごいね。

俺なら多分、気温がマイナスになった時点で、たまにだけアクセントでましな日に走って、後は、ひたすら春までスクワットしてるわ。寒いの嫌いやから。

本番は、春・夏も過ぎた10月。まだまだとも、もうすぐとも言える8ヶ月先。

自然と仲良く頑張ろう。

ほなまた

 
At 12:18 PM, Blogger yoshiamigo said...

日本は暖冬らしいね。東京では初雪が降らない日の記録が更新されたとか。米国北部とカナダでは寒波で多数の死者が出ているらしい。

今日、初めて道に座っている物乞いしてる人に情を感じた。そこに座ってたらあと数時間で凍死するやろうってところに数セントもらうために座ってる。

地球温暖化とかエルニーニョとか、ちょっと前までなかなか実感しにくかったことが、最近は日常で直接実感できるからさすがに危機感を感じる。各国の大統領や首総にある立場の人が「環境ノルマ」みたいなもに対して職務としての責任を持たせれば、少しは良くすることができるような気もする。

個人レベルでは少しでも暖かい日に外走りながら、春を待つしかないけどね。うん、自然と仲良くいこう。

 

Post a Comment

<< Home

end air pollution